トップへ戻る 技術総合支援グループ

NPO 新現役ネット・技術総合支援グループ主催
第15回技術総合支援フォーラム
日時:平成18年1月31日(火) 13:20〜17:00
会場:新現役ネット事務局、大会議室(サンシャインビル9階)

特定非営利活動法人(NPO)新現役ネットの会員10, 000余名の中から技術者・研究者のOBや現役の有志が結成した「技術総合支援グループ」では、国内外の中小企業を対象に、NPO活動の一環としてグルー プメンバーの豊富な知識と経験をアドバイスする活動を行っていますが、その趣旨を啓蒙するためのフォーラムを開催しています。第15回フォーラムは下記のと おり開催致しました。
当日は雨天にもかかわらず、多数の講演参加者がありました。

上嶋副代表の開会挨拶及びGSSGの活動に関しての紹介の後、有限責任中間法人 日本エンジェルズ・フォーラム 代表理事 井浦 幸雄氏による「エンジェル投資家からみたベンチャー起業家へのメッセージ」という講演がありました。
日本エンジェルズ・フォーラム(NAF)は、1999年11月にベンチャー型企業のスタートアップを支援するための情報交換の場として発足した組織です。
今回NAFを主宰されます井浦 幸雄氏に、わが国のベンチャー企業の実態、今後のベンチャー支援のあり方など実体験に基づいたご講演をしていただきました。
明るさの見え始めた日本経済が更に発展していくためには、新しい視点を持つベンチャー企業の健全成長を促すことが必要と思われます。

講演の後、近くの居酒屋で懇親会を催し、参会者相互の名刺交換・自己紹介が行われる一方、講演に関する質問や論議に花が咲きました。
受付 上嶋副代表よりGSSG活動の紹介 参加者の皆様
井浦様講演風景 活発な質疑応答
懇親会風景 島田副代表の乾杯で開始です

GSSGトップトピックス

トップページに戻る このページのトップに戻る
問い合わせは「技術総合支援グループ事務局」へ
Copyright (c) 2001 shingeneki-net. All rights reserved.


<